2008年07月12日

ハイエースが中古車で人気の理由は?

ハイエースと言えば、オークション会場などでも相変わらずの人気を集めいています。

その一番の理由には、やはり海外での需要が大きく影響しているようです。

海外でのハイエースの信頼度はすばらしく、ライバル車のキャラバンなどと比べても、ハイエースのエンジンは丈夫!とか、よく走る!なんていう声が多いようですね。

海外の方も、ハイエースというブランドで車を購入しているようです。

年式、走行距離、内外装もほとんど関係なく海外で取引される車です。

30万キロぐらい乗っても、オークション会場を筆頭にかなりの買取金額が期待されている車。

本当に資産価値の高い車と言えそうです。


2008年度中には生産中止が噂されるイプサム。

今が本当のモデル末期と言う事もあり、イプサムの値引き額もかなり崩れています。

イプサムの最新値引き額は35万円以上!

これぐらいなら、かなりの確率で値引きしてもらえるようですね。

しかしイプサムの納期がかなりかかっているよう。

最低でもイプサムの納期は2ヶ月以上!と言われていて、今イプサムをご検討の方は、早めの商談を進めていかなくてはいけません。

私個人的にはイプサムはとても気にいっている車ですので、寂しい気持ちもあります。

次の後継車が楽しみです。。。


ハリアー 値引き
ワゴンR 新古車
ハイエース 買取



Posted by 長さん at 14:50

プロフィール
長さん
アクセスカウンタ