【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月12日

NEWディーゼルエンジン登場!

ハイエース マイナーチェンジ情報の「エンジン」についてです。

新長期排ガス規制に対応した3000CC新ディーゼルエンジンを搭載するようです。

そのディーゼルエンジンの詳細は以下のような感じです。

・1KD-FTV
 136PS/3400rpm
 30.6kg・m/1200~2400rpm
 11.0km/l(10.15モード)

今までの2KD-FTVというディーゼルエンジンと比較すると、パワー、トルク共に大幅に改善されている感じがしますね。

10.15モードの燃費は据え置きといったところでしょうか。

この新ディーゼルエンジンでは、トヨタ初になる「排気絞り弁」を採用しているようです。

この「排気絞り弁」というのは、アイドルや低速時など排気温度が低い状態でもPM再生がしやすい高温状態を作り出すために、DPR下流に排気絞り弁を設定。

弁を閉じることでDPR内の圧力を上げ、高温の状態を作り再生を促進させ、クリーンな排気と低燃費を実現することが出来るようになるのです。

あとハイエース200のスーパーGLには、2000CCのガソリンエンジンの設定は無くなるようですよ。

ハイエースマイナーチェンジ後に搭載されるガソリンエンジンは2700CCです。

ハイエース200のDXには、今までどおりの2000CCのガソリンエンジンを搭載するようですが、2700CCはとてもベストな選択ではないでしょうか。

正直2000CCでは走りが物足りないという意見が多かったような気がしますからね!

しかもハイエース200は商用車ですので、自動車税も今までと変わりません。

自走車税の年額16000円です。

新ディーゼルエンジンだけではなく、2700CCのガソリンエンジンも人気を呼びそうですね!

さすがは天下のハイエース200!

マイナーチェンジが楽しみです。  



2007年08月12日

ハイエース「GLパッケージ」登場!

07年8月のハイエース200のマイナーチェンジで、GLパッケージという新グレードが追加することになるようです。

ハイエース200のDXをベースに、スーパーGLの外装と上質感がある内装を追加したものです。

そのハイエース200の「GLパッケージ」の装備内容をお伝えします。

☆エクステリア
・カラードバンパー
・メッキフロントグリル
・メッキバックドアガーニッシュ
・プライバシーガラス
・フルホイールキャップ(ハイグレード)
・電動格納式ワイドビュードアミラー(ブラック)

☆インテリア
・パワーウィンドウ
・ラジオレス
・リヤホイールハウスカバー

以上がハイエース200「GLパッケージ」の簡単な内容になります。

これでもう商用車とは言わせませんって感じですか!

基本的には仕事中心のユーザーでも、少し格好良くハイエース200に乗りたい!!という人達には、またまた支持がありそうなハイエース200になりそうですね。

このグレードも人気を呼びそうです…
  



2007年08月12日

ハイエース マイナーチェンジ情報 最新版

ハイエース200のマイナーチェンジ情報が入りました。

お伝えしたいと思います。

続いてはハイエース200のインテリアについてです。

ハイエース200のインテリアも、ステアリングをはじめマイナーチェンジで変更があるようですね。

特に大きく変わる予定なのがハイエース200のシートです。

スーパーGL、コミューターGL、ワゴングランドキャビン/GLで、かなりシートのグレードアップがされるようですよ。

乗用車などに使われている「トリコット」を使用したシートになるようです。

これで、今までより乗り心地も良くなりそうですね。

続いてのハイエース200マイナーチェンジ情報は「アルミホイール」のオプション設定についてです。

195/80R15のアルミホイールがオプション設定されるようですね。

ハイエース200にアルミホイールの設定が出来るようです。

これも今までに無いメーカーオプションですね。

とうとうハイエース200も乗用車に近づいた感じがしますね!

最後のハイエース マイナーチェンジ情報は「フロントグリル」についてです。

ワイド感のあるクロームメッキのU字グリルバーを採用して、上質感と豪華さを追加しているようです。

ハイエース200のDXでも、フロントグリルはシルバー塗装をして質感をアップしているようですよ。

これで随分ハイエース200のイメージも変わってくる感じがしますね。

もうすぐハイエース200もマイナーチェンジ!

今回のトヨタは本気モード入ってます!!  



2007年07月24日

現行ハイエースの打ち切り!?

2007年9月にハイエース200がマイナーチェンジすることによって、現行のハイエース200のオーダーが打ち切りになりました。(私の会社では…)

会社も一番の売れ筋クルマなだけに、予定よりかなり引っ張って販売をしてきましたがこれでおしまし…

これからしばらく厳しい販売台数と戦わなければいけないようですね。

しかし、このハイエース200マイナーチェンジは、かなりの注目度を浴びているようで、この時期の段階でも問い合わせが非常に多くなっています。

ただ、現行ハイエースの在庫をかかえているディーラーもあるかもしれませんので、もしお値打ちにハイエース200を購入したいと思っている方がみえるのでしたら、一度お近くのトヨタ販売店に問いあわせてみるのも良いかもしれませんよ。

ひょっとしたらお宝ハイエースが見つかるかもしれませんよ!  


2007年07月18日

ハイエースマイナーチェンジ情報最新版

ハイエースのマイナーチェンジが噂されています。

いろいろな情報がある中で、最新情報を入手しましたのでお伝えしていきます。

基本的には新排ガス規制のディーゼルエンジンの追加。

スーパーGLのワイドボディー。

外装はメッキを使った新フロントグリル。

DXにパッケージされる「GLパッケージ」。

スーパーGLに今まで搭載されていた2Lガソリンエンジンの廃止。

シートの上質化。

スーパーGLに待望の「ブラックマイカ」を追加。

基本的な変更はこんな感じになるようです。

これを見た感想は…

新車価格がアップしても今まで以上に人気を集める!といった感じですね。

特にスーパーGLのブラックマイカは歴代のハイエースにはなかった設定ですので、人気を集めるでしょう。

仕事にもプライベートにも活躍してくれる新型ハイエース。

今から発表が待ち遠しいです。  


プロフィール
長さん
アクセスカウンタ